開催のご案内
2017年より、健康いきいき職場づくりフォーラム新企画として、「職場訪問会」を開催しております。「職場訪問会」では、普段立ち入ることの難しい、他社の「職場(オフィスや工場など)」にお伺いし、その組織ならではの職場づくりについて、現地訪問のリアリティを以って学ぶ会です。
「職場訪問会」は、健康いきいき職場づくりフォーラムの協賛・組織会員限定で実施します。クローズドな場を作ることにより、「ここだけの話」が言える、聴けるため、より深い気づき、学びがあります。
第3回としてお伺いさせていただく企業様は、書籍「健康いきいき職場づくり」(生産性出版刊)でも好事例として掲載させていただいているサイボウズ様です。同社は、本業のグループウェアの開発により、「チームワークあふれる社会を創る」ことを理念とされていますが、その企業理念を自社内でも実践している会社です。
多様な働き方を支援するため、「100人100とおり」と言われる人事制度を構築し、社員の働きがい向上を実現しています。今回は、2015年に移転された新オフィスにお伺いし、制度の仕組みや運用について、また社員の働きがい向上の実態などについても、詳しくお聞かせいただきます。
当日は参加者同士の情報交換会(ワールドカフェ)を設けますので、ぜひ会員の皆様より多数ご参加いただき、交流の機会としてもご活用いただければ幸いです。
概要・プログラム
日時:2017年10月12日(木)13:00-16:00 (終了後の懇親会は未定です)
会場:サイボウズ株式会社 東京本社オフィス(東京・日本橋)
募集定員:40名
参加費:無料
プログラム進行:
12:50 集合
13:00 サイボウズ様訪問
・取り組み内容のご紹介
・職場訪問(オフィス内を見学)
14:00 参加者同士の情報交換会(ワールドカフェ)
15:30 全体共有
16:00 終了
ご案内資料はこちらから
【ご参加にあたってのお願い】
・「職場訪問会」は健康いきいき職場づくりフォーラムの協賛・組織会員の方のみご参加いただけます。
・「職場訪問会」のお申込みは上記ご案内資料をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上FAXにてお送りください。WEBからはお申込みになれません。予めご了承ください。
・お申込後、キャンセルをされる場合は、お手数ですが開催3日前までにご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。